2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

児童ポルノの単純所持について

Law

被害者の利益は嗜好者の利益よりも重んじられるべき - 解決不能から始まったid:hagakurekakugoさんとid:usankusaさんとの議論でコメントで割り込んでしまって場を乱してしまったので、自分のエントリとしてここに上げることにした。作れない。では今回は見送…

南京事件に関する新書

(他のBLOGに書いていたものを移動)南京事件 (岩波新書)作者: 笠原十九司出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1997/11/20メディア: 新書購入: 8人 クリック: 100回この商品を含むブログ (28件) を見る「南京事件」の探究―その実像をもとめて (文春新書)作者: 北…

パリ不戦条約

War

ここ二三年いろいろとBLOGを読んでいてパリ不戦条約と日本国憲法第九条の相似性に気がついたことを思い出したので書いておこう。とりあえず条文のみ。(元々別BLOGにあったものを移動) 第一條 締約國ハ國際紛爭解決ノ爲戰爭ニ訴フルコトヲ非トシ且其ノ相互關…

追記

したらどうなるのか。 記事の表示設定でBLOGモードにしてなんとか自分の思うようになったのかな。

新エントリー

最近はてなで興味深い話題が多いのでコメ欄だけでは情報量が足りなくて相手にも迷惑がかかるので、自分の意見表明の場としてとりあえずDiaryを立ち上げてみた。