2009-01-01から1年間の記事一覧

馬鹿は相変わらず馬鹿でしかない

帰謬法ならぬ帰ナチ法はいいかげんにやめてはどうか - 吾輩は馬鹿であるを読んだが、相変わらず日本語の読解力が致命的に欠けているようだ。 トリアージとホロコーストを結びつけるのは、 トリアージとホロコーストを結びつけた人などいない。 私自身、ここ…

id:fuku33(三宅秀道)は意味不明

引き続きはてなでの遣り取りを。 Romanceさんは話の通じないid:fuku33にはてなからメールが届きました・2通目のエントリの内容をコメントに書き、さらに RomanceRomance 2009/02/15 10:21 あと、K416さんが懇切丁寧にコメントしてくださってるのに、ちゃん…

id:fuku33(三宅秀道)は罵倒好きの商学者さま

はてなのコメント欄においてRomanceさんが同じ趣旨のコメントを書きました。 上の方のコメント欄または、2/10のエントリで説明しました。 答えたものを「答えてくださいませんね」というのはやめてください。 http://d.hatena.ne.jp/fuku33/20090207/1233980…

id:fuku33の自己弁護ふたたび

fuku33fuku33 2009/02/13 13:55 >Romanceさん ですから私が当初から指摘しているのは、あなたが「どのような意味内容を表現したかったか」、そしてその「意味内容が「真実の問題として私の表現に嘘はないのだから、問題ない」」という類の問題では全くないの…

id:fuku33の自己弁護

引き続きはてなに関わることで、昨日取り上げた「ケーキを売ればいいのに」(オリジナル版)についてもう少し書くつもりでしたが、その前にfuku33がとんでもないことを書いているのでそれを取り上げます。 K416さんのコメントに対して fuku33fuku33 2009/02/13…

id:fuku33(三宅秀道)の「ケーキを売ればいいのに」

これまでの議論で「ケーキ」というエントリと「ケーキを売ればいいのに」というエントリがあって混乱するかも知れませんので、id:Rir6さんが採録していた「ケーキを売ればいいのに」を示します。 削除された部分(太字で強調) ケーキを売ればいいのに(略)…

id:fuku33のケーキ

そもそもid:fuku33は削除照会をしていたんではないでしょうか。削除を望むということは第三者の目に触れないようにしたいからだと思いますが、自らエントリに持ち出して一々説明をしては逆効果ではないでしょうか。id:Romanceさんが明確な説明をしないのは該…

id:fuku33の言いがかり

id:fuku33はRomanceさんが書いたエントリを曲解してその書き方は間違っているから嘘だとと言いがかりをつけています。誤解はまずするほうが悪いのであって誤解をさせた責任について「真っ赤な嘘だ」とか「子供っぽい嘘だ」というものではありません。まして…

id:fuku33の反論ふたたび

id:Romanceさんがid:fuku33の反論にはてなからメールが届きました・2通で「虚偽」だということに対して説明しています。id:fuku33はそのコメント欄で 次にあなたの表現の解釈についてですが、あなた自身も私が指摘した「後知恵バイアス」で客観視できなくな…

id:fuku33の反論

id:Romanceさんがコメントを書き込めないと書いているのに 私としては、上記のコメントを私のエントリーに対して書いて頂きたいと思います。今回の件で直接の関係者はRomanceさんですから、Romanceさんが書かれたらそれに対して返事を致します。他の方がなに…

id:fuku33の虚偽

7日のの夜id:fuku33は 実は数日前からインフルエンザで寝込んでしまい(はてなに一連の照会をしたのは先月中旬から下旬にかけてでした)、このところ、自宅で安静にしているところなので、ちょっと休息をとろうと思います。しばらくブログでの対応は出来ない…

id:fuku33のブコメ

昨日のエントリに対するid:fuku33のブコメを再度取り上げましょう。 fuku33 fuku33 それはひどい, はてな論壇ごっこ この方にはなにも答える必要を感じません。そして「インフルエンザが都合よく悪化するといいですね。」という記述に愕然としました。id:kyo…

id:fuku33の削除依頼

どうやら第三次トリアージ論争が始まりそうです。今回の切っ掛けははてなからメールが届きましたという記事でid:Romanceさんが「私のブックマークコメントについて、削除依頼があったみたいです。そして現在、私のブックマークページは強制的に非表示設定中…

id:fuku33の年賀状配達ふたたび

どこまで世間知らずの物言いを続けるのか。私が昨日のエントリを書いたあとに再追記がされていました。ちなみにトラックバックが通らなかったり消えたりするのは時空に特異な歪みがあるからでしょう。 このトピックについて面白いエントリーをid:wattoさんが…

id:fuku33の年賀状配達

福耳先生のエントリを読んであまりのいい加減さに腹が立ったので。 今朝、何気なく郵便ポストを開けて、びっくりしました。というのは、正月の二日に年賀状が何通か配達されていたことにまず驚いたのですが(去年までは、元旦の次に年賀状が来るのは三日じゃ…