児童ポルノの単純所持について

被害者の利益は嗜好者の利益よりも重んじられるべき - 解決不能から始まったid:hagakurekakugoさんとid:usankusaさんとの議論でコメントで割り込んでしまって場を乱してしまったので、自分のエントリとしてここに上げることにした。

作れない。では今回は見送りましょう - 胡散臭さがなんかいいに書かれている

明確に線引きされています。
児童ポルノを手にいれなければ良いのです。

いやだから、手に入れていい「児童ポルノっぽく仕立てた合法ポルノ」と「純正児童ポルノ」の違いが明確でないのでは、と。児童ポルノの単純所持が違法化されたら、そういう嗜好の人たちも好き好んで法に触れたいわけではないはずなので、合法的にその欲望をある程度満たすためには「児童ポルノっぽく仕立てた合法ポルノ」の需要は高まるわけで、その意味でもこの線引きは重要。

http://d.hatena.ne.jp/usankusa/20080528/1211994753

と同じようなことを言いたかったけど、id:hagakurekakugoさんのコメントで変な疑問形で書いてしまって理解されなかったのは私の責任です。ここで自分なりに考えたことをまとめようと思う。
このid:usankusaさんのエントリでid:hagakurekakugoさんが付けたコメントで

不安を煽り続ける児童ポルノ規制反対派のデマゴーグGIGAZINE - uemadaの日記
http://d.hatena.ne.jp/uemada/20080524
児ポ規制反対派の誇張する「単純所持」問題は起こりえないことである - uemadaの日記
http://d.hatena.ne.jp/uemada/20080317
児童ポルノ単純所持禁止について - 不動産屋のラノベ読み
http://d.hatena.ne.jp/Lhankor_Mhy/20080527/1211893213

という記事が紹介されている。

(後日追記)