ブコメへのコメント

たまにはブコメへのコメントをしてみよう。

2008年08月24日 yousanotu すげえ、エントリがほとんどHALTANばっかりだ。この人の頭のなかはHALTAN氏でいっぱいなんだなw

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/snobbishinsomniac/20080824/p1

たまたまid:HALTANという分かりやすい批判対象があって書いているうちにいろいろと湧いてきたので連続して書いただけです。それもDiaryを書く時だけで別にHALTAN命というわけではないのでよろしく。

2008年08月24日 ohkami3 淡々とした口調で皮肉るのが面白い。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/snobbishinsomniac/20080824/p1

面白いという評価をいただきありがとうございます。私はメールでの議論のときでもまず相手の言い分の根拠を確認することが多くて、このエントリのような書き方になってしまいます。相手からすると嫌な印象を受けるだろうなと思いますが、id:HALTANには通用しないのは驚きました。

2008年08月20日 FTTH # |ω・)…… 記事中盤で「トリアージ」という単語を出したので、他はスルーしてそこだけ(的を外した)回答されるというドリフが展開されると予想。多分1.5〜2.0倍ぐらいw

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/snobbishinsomniac/20080819/p2

私もやや同意だったのですが、結局全部スルーされましたね。「ホロコースト」を持ち出すべきだったかな。

2008年08月23日 hokusyu ガッテン ↓彼は、自分の感覚だけがソースです。いやマジで。
2008年08月23日 K416 確かに、HALTANさんの文章を読んでると、「何に基づいておっしゃってるんだろう」とか「この言葉は厳密にはどういう意味なんだろう」とか「何を比較対象としておられるんだろう」といった疑問が浮かぶことはある。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/snobbishinsomniac/20080823/p4

hokusyuさんに「ガッテン」をいただいて嬉しいです。まさに「感覚だけ」なんですね。