id:HALTANはなぜ「被害者面」してるのか

http://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20080827/p1について

そういえば、まだこんなことを書いて寄越す方もいらっしゃいますね→2008-08-26■[雑記]ぢゃあ、オレも軽蔑して貰おうか シートン俗物記id:Dr-Seton:20080826:1219741163

私も軽蔑して欲しいね。id:terracao:20080825には大笑いしたよ。さらに言うとid:Dr-Setonさんは分かりやすいまとめを書いてくださって感謝します。

あの問題についてですが、もう面倒くさいからコピペで済ますよ(笑)

コピペで何が済むんだろう。スレから引用されている部分を読んでもよく分からないよ。

だいたい輸送やら殺戮に人員やエネルギーを投入して、どう考えても効率悪いよね。
食い扶持を減らすというのなら国外追放(旅費は自腹)で十分だったはず。
極力多くの人を救おうという目的でやるトリアージと一緒にするなよ。

「食い扶持を減らすというのなら国外追放(旅費は自腹)で十分だったはず。」なんて書いてあるけどそれをやったのがゲットーだろ。それで済めば良かったのにポーランドオーストリアまで自国に取り込んだから追いつかなくなったわけで。そんなの歴史専門家でなくとも知っている常識じゃなかったのか?

(無能な)政府が一国の経済を好きなように
動かして効率の良い社会を作り上げられるなんてのは幻想に過ぎないわけだが、

誰にとって「効率の良い社会」なのかが問われているのが理解されていない。誰にとっても「効率の良い社会」なんてあり得ないのは当然。

あそこの一部左翼の人達は
「ナチは実際うまくやった。うまくやった結果がホロコースト
「だから、資源の最適配分なんか目指しちゃいけない。ホロコーストに至るから」
という論理で激しくfuku33氏にアレルギー反応を起こしたようだ。

今回の議論の中で誰がそんなことを言ったんだろう。「ナチは実際うまくやっ」てもいないのに。
そもそもスレタイが「トリアージホロコーストかどうか検証するスレ」となっている点で内容が知れているが。

・・・それと、自分は実は別に経済学に詳しいわけでも何でもないから(苦笑)、これ以上に厳密な論争がやりたい人は上記のスレに行ってね。

いやいや、そういう問題じゃないから。誰も学問の話はしていないから。

さらにhttp://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20080828/p1について

2008年08月27日 zames_maki 正直何をやっているのかわからないが、zoppo03氏はコメント欄&TBを開くべきだろう。開かないのはわざとかみ合わないフリをして嫌みを言うためにしている様に見える

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20080826/p2

他人がコメ欄やトラバをどう運営しようが、そんなの本人の自由でしょう。言い掛かりのネタに窮したのかもしれないが、ケチつけもいい加減にしろよ!

なんて書いているけど、

他人がどこの大学や大学院で何を勉強しようとそんなの本人の自由でしょう。言い掛かりのネタに窮したのかもしれないが、ケチつけもいい加減にしろよ!

とも言えるんだよね。