id:HALTANはあいかわらず差別主義まる出し

http://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20080823/p1の(追記)について

相変わらず仰りたいことがよく分からないけれども、「大学院の定員も増え、社会人向けコースや専門職も出来、大学院も昔に比べると間口が広いところになってきているので、決して濃い人の収容所ではなくなってきている」ということなのでしょうか? 

「よく分からないけれども(略)いうことなのでしょうか」と人の文章を勝手解釈をしてそれを元に「ただ私見では」なんてまた根拠の無いことを書き散らして意味があるんでしょうか。そもそも大学院の現状について「間口が広いところになってきている」なんて言っていること自体があまりに現状を知らなさすぎることを如実に表しています。知らないことには黙りましょう。

snobbishinsomniacさん御自身がそういう所におられる方なのでしょうか? だとすればこうした話で御気分を害されるのも当然でしょうね。

「そういう所」って何のことですか。説明もなしに「そういう所」なんて言われても意味不明です。私は普通の労働者ですよ。

snobbishinsomniacさんは誤解されている節があるけれども、自分は「なんだかんだ言ってもあの大学の人たち(少なくとも学部生さん)は『優秀』だと本気で思っています」が(id:HALTAN:20080822:p1)、反面、隔離施設でもあるなあ、と感じることも多くなってきました。「あの大学」+「文系大学院」となれば隔離施設としては最強ですから、そういうところの方が言っているのでしょう、と思うことに致します。

まず私は誤解などしておりません。そういうことがレッテル貼りというものです。学部生が『優秀』って本当に言ってますか?そんなことなど言うことはあり得ないでしょう。「優秀な人もいるかもしれない」ならまだしも「学部生が『優秀』」ということ自体が人種差別や性差別につながるロジックですよ。
それを考えれば

大学院に進学するのが『馬鹿』なら学部で就職するのも『馬鹿』でしかないし、そもそも大学に進学するのも『馬鹿』なら大学に進学しないのも『馬鹿』でしかない。ただそれだけでしょう。

が分からないのはid:HALTANは差別主義的な思考しかしていないことを示していますね。
トリアージ騒動で何も学んでいませんね。ああ、理解できないんでしたね。